

スポンサー広告 /
ブルテリ×ピットorスタッフォードシャー子犬里親募集



 昨日お客さんに頼まれ、まだ生まれて23日目の


 ブルテリア×ピットブルorスタッフォードシャーの


 里親募集の子犬ちゃんの写真を撮りにいった。



 生まれたのが6頭。 そのうちの3頭は生まれてすぐに母犬に食べられたそうだ・・・



 中部地方の飼い主から「置いてはおけない」っと頼まれたそうで


 大阪の一時預かりさん宅に今、傷を負いながら何とか助かった3頭が保護されている。




  ケガがあまりにも痛々しく、写真を載せようか、昨日一日悩んだ。


  でも、この子たちの新しい飼い主さんが早くみつかれば・・っと


  考えた末、書く事にしました。



  ショッキングな写真かと思われますが、ご覧頂いてどなたさまか


  ご協力いただけると幸いです。




   DSC_0255-0808.jpg

              女の子。 母犬に噛まれた際、アゴを骨折したようで、

              成犬になっても顔のゆがみは残る可能性はあるそうです・・


      DSC_0254-0808.jpg



   

   DSC_0243-0808.jpg

               女の子 一番元気な子だそうです。



  DSC_0262-0808.jpg




   DSC_025-08089.jpg

                男の子 比較的ケガが軽症だったそうです。

             この子は、本日新しい飼い主さんがみつかりました。



   痛々しい画像となってしまいましたが、


   この子たちには罪はありません。


   キズに関しては、成長とともに解りにくくなると思います。



  母犬が子犬を食べる・・・聞いた事はありましたが

  目の当たりにしたのは初めてです。



  ブルテリ×ピットブルorスタッホードシャーテリア。交配しようとした訳ではないそうで、


  「かかってしまった」との飼い主の一言。。。。


  おまけに父親はどちらか不明。 そしてケガをさせて里親募集。


  完全に人間の管理ミスです。



  何とか助かった命。 よい飼い主さんにめぐり合う事を祈ります。




  決して飼いやすい犬種ではないかも知れませんが、
   飼い方次第で、すばらしい家族になるかと思います。
  この子たちの新しい飼い主さんになってくれる方、メールにてご一報下さい。
  



  

 


未分類 / COMMENT:22 / TRACKBACK:0
コメント

痛々しい傷ですが、
眼は大丈夫だったんですよね?

確かに決して飼い易い犬種とはいえないけど
飼い主次第で幸せに暮らせるでしょうね。
海外に住んでいる私にできることは皆無に近いですが
愛と知識がある飼い主さんが現れることを
心から祈っています。

それにしても、
ハードスケジュールで仕事をこなしている上、
里子探しのお手伝いまでされるとは・・・
ハナヒヨ母さんには頭が上がりません。
あまり無理しないでくださいね。

by : 亜以 * URL / 08/08 - 16:14 / 編集

亜以さんと同じく眼が気になります( ゚ω゚)
良い所へ貰われて欲しいものです。
「かかってしまった」
か・・・

来週お逢い出来たらお話したいです^^

by : ゆいころ * URL / 08/08 - 17:37 / 編集

うえーん
かわいそう・・・
なんでちゃんと管理してあげなかったのでしょうか
おきてしまったことは今更仕方ありませんが
元気に育ってよき飼い主さんにめぐり合えることを祈っています

目も気になりますが、顎を骨折した子は口がちゃんと動くのかも心配ですね

by : ネジバロ * URL / 08/08 - 22:38 / 編集

。。゛(ノ><)ノ ヒィ
食べちゃうのですか!?
おきてしまったことはとりあえず、仕方ないと言っていいのかわかりませんが・・・
とにかく、助かった命・・・
残りあと2匹ちゃんには、早く新しい家族にめぐり合える事を祈るしか・・・
飼い易い犬種ではない・・・
でも、なんとか新しい飼い主さんを見つけたいですね><
手伝えることはないかもしれませんが、何かあれば言ってください><

犬は母性が強いとよく言われますが、やはり個性なのでしょうか?・・・
ちょっとショッキングです。

傷も目立たなくなって、アゴも生活に支障がなければいいのですが・・・

by : スパまま * URL / 08/09 - 04:42 / 編集

ショッキングな話題に画像ですねぇ。
母犬が子供を食べるのですかぁ。

無事に里親さんが見つかりますように。

by : まーちゃん * URL / 08/09 - 10:28 / 編集

亜以さん>

痛々しい姿を見たとき、
ぐっときましたが、キズ自体は日にちが経てばゆっくり治っていくと思います。
目は何とか大丈夫だそうで、良かったです
今はカサブタや薬でふさがった状態だそうですが。。
確かに初心者向けの犬種ではないですもんね。
愛情と意志をもって育てていく覚悟は必要かと思います。

ありがとうございます♪
前ほど、時間に余裕はないですが何とか生きてます!
頭は上げてくださいよーん(笑)

by : 返信 * URL / 08/09 - 11:41 / 編集

ゆいころさん>

目は大丈夫だそうです。ほっ。。。
何とかよい飼い主さんに巡りあえるように
ワタシもいろんな人に聞いている現状です
犬に関して、ある程度の知識を持つ方でないと難しい犬種でしょうから。。。

T家から連絡があったと思いますが
お会いできるのを楽しみにしています。
らいじぇんくんにも早く会いたいです♪

by : 返信 * URL / 08/09 - 11:49 / 編集

ネジバロさん>

ほんと、おっしゃる通りで・・・
完全に管理ミスですね。。
アゴは今のところ、支障があるかは解りません。
折れてすぐに処置していたら(プレートで固定等)たぶんなかりマシにはなったでしょうが。。。
後のケアが出来なかったのも本当に残念です。
よい飼い主さんにめぐり合えるように何とかがんばります♪

by : 返信 * URL / 08/09 - 11:54 / 編集

スパままさん>
ショッキングな写真だったので
載せるのをかなり悩んだんだけど。。。

親が子を食べるのはいろいろな説があるようで、一概には言えませんね。
ただ、この子たち3頭は助かってよかったです。
ただワタシも気になるのがアゴの折れた子。
何とか物がクチからこぼれず噛めるようになってくれればいいんだけど。

ありがとう。
また何かお願いするかも知れないけど、その時はよろしくです~~v

by : 返信 * URL / 08/09 - 11:59 / 編集

まーちゃんさん>

そうですね。
早くキズが癒えて、新しい飼い主さんの元で
幸せにくらしてもらいたいです。
アゴのケガや顔のキズも目立たなくなるといいですが。。

by : 返信 * URL / 08/09 - 12:04 / 編集

怖いのぅ
可哀想だけど、これからは楽しく幸せになってもらいたいね
(>_<)

by : おうたんママ * URL / 08/10 - 03:18 / 編集

おうたんママさん>

ホント痛々しいね。。
かわいそうだったけど、早くよい飼い主さんとめぐり合うといいね。

ブログ開設おめでと!
おっさんにも言っといたでー♪

by : 返信 * URL / 08/10 - 12:40 / 編集

亡くなった子のことは聞いてたけど、残ったこの子たちもこんなヒドいことになってたとは知りませんでした。
この犬種は、そう簡単に飼えるタイプではないのに元の飼い主は無責任ですね。
なんとか無事に育って、いい飼い主に巡り逢えるといいのだけれど・・・。
私も何人か聞いてみたんだけど、犬種がちょっと厳しくて、いい返事がもらえません。
ただでさえお忙しいのにスンマセン。

by : だいち母ちゃん * URL / 08/10 - 17:27 / 編集

子犬はまだ居ますか?

今年2月に繁殖引退犬のフレブルを引き取りましたが、足は全て痣だらけ(一部分はタコ)、風呂は三ヶ月に一度だけ、鳥カゴほどのケージでトイレは垂れ流し、とにかく酷い扱いから解放され現在は幸せに暮らしてます。
ケガを負った子犬の状況をお知らせ願います。

by : 福本 * URL / 08/20 - 15:27 / 編集

大地母さん>
いえいえ、私もこうしてブログでお願いしたり、
口頭でいろんな方にお聞きするしか出来ませんが、
何とかよい飼い主さんに巡りあう事を祈っています。
結局、決まっていた男の子もキャンセルになったそうですよ。。。

by : 返信 * URL / 08/20 - 16:08 / 編集

福本さま>

コメントありがとうございます。
現在もこの子たちは大阪の一時預かりさまの元でお世話になっている状態です。
上コメントにも書かせて頂いたように
決まっていたオスの子も急にキャンセルになったそうです。

一時預かり様も一般のご家庭なので
あまり長い間の保護も厳しいという状況だそうです。
傷の具合も、日々回復しているそうです。
ただ、一枚目の写真の女の子に関しましては、
アゴの骨折はまだもう少し時間が経たないとなんとも言えないとの獣医さんの診断だそうです。
噛まれてすぐの処置があれば、少しはましだったそうです。
この状況をご理解頂いた上で、どなたさまかよいご縁があれば幸いです。

by : 返信 * URL / 08/20 - 16:17 / 編集

募集してる犬欲しいんですけど 連絡貰えますか

by : 村上 * URL / 09/04 - 12:59 / 編集

村上さま>

お問い合わせありがとうございました。
この子犬の件、メールにて返信させて頂きますのでご確認ください。

by : 返信 * URL / 09/04 - 22:22 / 編集

あら!おしゃれなブログコーナーになりましたね~v-237
ちびっこたち、きれいになって新たな犬生のスタートv-237ホントによかったです。
生まれた瞬間から試練ばっかだったから、これからいっぱい楽しいことが訪れることを祈ります。

何から何までお任せしてしまってゴメンナサイ。

また「まいう~v-271」なご飯とv-275頂きに参りま~すv-221

by : だいち母ちゃん * URL / 09/12 - 16:42 / 編集

だいち母ちゃんさんへ

本当に良かったですね♪
きっとこれから幸せな「犬生」が待っている事でしょう。

このブログは今までとは変わって店のお知らせなどを
書いて行こうと思っています。
時々ダラけた我が家の看板犬の事のチロリ。
またお時間がありましたら
ぜひだいちゃんと遊びにきてくださいねー♪

by : フリークまま * URL / 09/12 - 21:25 / 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

by : * / 11/23 - 19:03 / 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

by : * / 03/24 - 11:18 / 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
