

スポンサー広告 /
新メニュー「本日の晩ごはん」登場♪



  前々から考えていたバージョンの新メニューを今日から出す事に。


  どうしても、アブラ物や、濃いものが多くなる外食。


  そこで、「おうちゴハン」の感覚で、バランスのとれた、かつ品数が多く。。。



  ・・・なはは。


  仕込みがかなり大変かも~~;



  では、初の「本日の晩ごはん」をちょっとご紹介してみます♪




  IMGP0557.jpg

                     ・野菜のミニグラタン

                     ・ササミの天ぷら レモンソースかけ

                     ・具たくさんオムレツ

                     ・ホタテのバター焼きorホタテのさしみ

                     ・ほうれん草のゴマあえ

                     ・こんにゃく田楽

                     ・冷やっこ

                     ・ゴハン×味噌汁


                                     計7品で1300円。



      これならお酒のアテにもなるし。

      かなりリーズナブルかと思われます ((笑))


      もちろん毎日メニューは変わります♪


    毎日限定10食・週末は20食を予定しています。



    そして本日早い時間に遊びに来てくれたワンちゃんのお写真を一部♪


    皆さんを撮る事が出来なくてごめんなさーい 



    DSC_0275-0912.jpg


    DSC_0276-09912.jpg


   DSC_027-09129.jpg

   
   DSC_0284-0912.jpg


   DSC_028-09121.jpg


   DSC_0283-0912.jpg

             似てそうで似てないセントバーナードさんとピレマス。

             並べてみると違いが解るでしょ。




     そして、本日の看板犬、ハナコはというと・・・




    DSC_0282-0912.jpg

               相変わらずノッタリしておりました 


     ハナコを見てると日本は本当に平和だと、つくずく思う今日この頃であります。





にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村









  

未分類 /
里親さんが決まりました。




 今まで我が家のワンズの日常をつづっていたこのブログ。


 今日から新たに、お店からのお知らせandドッグカフェの日常、看板犬の事もちょっと。


 書ける時に・・・いや正確には「気まぐれ」に書いて行こうと思います ~o^ アハ



 さっそくですが、先日からの里親さん募集をお願いしていた


 ピットブル×ブルテリの子犬さんはというと。。。。



 ありがたい事に全員新しい飼い主さまがみつかりました♪



 キズもほとんど良くなり、こんなに可愛くなりました





   R0014166.jpg

                   この子はご近所へ。。。



   R0014170.jpg

                  彼女は名古屋へ旅立ちました。



  そして最後まで残った、一番キズの深かった子は・・・




   R0014177.jpg

       先週の水曜日、私の友達の友達、広島県の方の養女に迎えられました。



    その日は定休日だったので、待ち合わせだった神戸の長田区まで


   私自ら、お届けにまいりました。



  元気でねー! 幸せになるんだよ♪♪



  今回の里親募集はたくさんの方々の暖かいお気持ち&ご好意で


  3頭全員、良いご縁がありました





  お礼と言ってはなんですが・・・・


  友人から貰った暑い夜にとっておきの写真を一枚 ((笑))




    DSC_0107.jpg

           こちら、八尾市の某古民家のお風呂場であります。



   よ~~~くご覧くださいねー


   鏡に何か写ってませんかー??




      ぐふふ。





    DSC_0111.jpg

                     「鏡ネコさま」



    きっとこの旧家の守りネコさんなんでしょーね 

未分類 /
ブルテリ×ピットorスタッフォードシャー子犬里親募集



 昨日お客さんに頼まれ、まだ生まれて23日目の


 ブルテリア×ピットブルorスタッフォードシャーの


 里親募集の子犬ちゃんの写真を撮りにいった。



 生まれたのが6頭。 そのうちの3頭は生まれてすぐに母犬に食べられたそうだ・・・



 中部地方の飼い主から「置いてはおけない」っと頼まれたそうで


 大阪の一時預かりさん宅に今、傷を負いながら何とか助かった3頭が保護されている。




  ケガがあまりにも痛々しく、写真を載せようか、昨日一日悩んだ。


  でも、この子たちの新しい飼い主さんが早くみつかれば・・っと


  考えた末、書く事にしました。



  ショッキングな写真かと思われますが、ご覧頂いてどなたさまか


  ご協力いただけると幸いです。




   DSC_0255-0808.jpg

              女の子。 母犬に噛まれた際、アゴを骨折したようで、

              成犬になっても顔のゆがみは残る可能性はあるそうです・・


      DSC_0254-0808.jpg



   

   DSC_0243-0808.jpg

               女の子 一番元気な子だそうです。



  DSC_0262-0808.jpg




   DSC_025-08089.jpg

                男の子 比較的ケガが軽症だったそうです。

             この子は、本日新しい飼い主さんがみつかりました。



   痛々しい画像となってしまいましたが、


   この子たちには罪はありません。


   キズに関しては、成長とともに解りにくくなると思います。



  母犬が子犬を食べる・・・聞いた事はありましたが

  目の当たりにしたのは初めてです。



  ブルテリ×ピットブルorスタッホードシャーテリア。交配しようとした訳ではないそうで、


  「かかってしまった」との飼い主の一言。。。。


  おまけに父親はどちらか不明。 そしてケガをさせて里親募集。


  完全に人間の管理ミスです。



  何とか助かった命。 よい飼い主さんにめぐり合う事を祈ります。




  決して飼いやすい犬種ではないかも知れませんが、
   飼い方次第で、すばらしい家族になるかと思います。
  この子たちの新しい飼い主さんになってくれる方、メールにてご一報下さい。
  



  

 

未分類 / COMMENT:22 / TRACKBACK:0
